2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサー広告スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
| ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

野草深山鳴子百合(ミヤマナルコユリ)
- 2012/05/08(Tue) -
120508-01.jpg
今日の散歩で撮ってきました。
ナルコユリも一緒にアップしたいな~と念じながら散歩してたら出遭いました。^^
ナルコユリであっていますように。^^。
平家蟹さんにミヤマナルコユリと教えて頂きました。 感謝♪
追加で、今朝葉の表から撮ったのを「続きを読む」にアップしました。^^
120508-02.jpg
葉っぱの付け根から花の茎が出ていました。
まだ蕾かもしれないので、2~3日したら又見に行ってみます。
120509-01.jpg
あくる朝、表側から撮った一枚を追加
ナルコユリとミヤマナルコユリの咲き方が違うと平家蟹さんから教えて頂いたので雨が降らない内に午前中行ってきました。昨日よりも明るい場所で両側に開くように咲いていました。^^
これでミヤマナルコランに間違いなし!
| コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

<<甘野老(アマドコロ) | メイン | 鳴子百合(ナルコユリ)>>
コメント
 -
ひょっとしたらミヤマナルコユリかも。
ナルコユリは花が真っ直ぐ下に垂れ下がりますが
ミヤマナルコユリは両側に広がるように垂れ下がります。
2012/05/08 22:53  | URL | 平家蟹 #-[ 編集] |  ▲ top

平家蟹さん♪ -
ありがと~!! ナルコユリとな~んか違う気がして、心配で寝る前に覗いて正解でした。^^ 
実は、明日平家蟹さんをお迎えにあがろうかと思っていました。
平家蟹さんに見て頂ければ安心ですから。^^
今、検索してみました。ミヤマナルコユリに間違いないようです。
明日アップしますが、近くで野生で撮るの初めての花が他に二点ありました。
天気と相談して又ここに行ってみるつもりです。
車で10分、歩いて2000歩お散歩コース、まだまだ発見がありそうです。^^
2012/05/08 23:11  | URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jigajisan2.blog85.fc2.com/tb.php/1849-d293cd1b
| メイン |
