2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサー広告スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
| ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

ハンド・メイド絵画(共作絵)
- 2011/06/13(Mon) -
110606-13.jpg
先生と生徒(還暦以上8名の女性)の9名前後で昨年3月から描いた共作絵です。
大きさは80×150前後です。画材はアクリルが主で、作品によって木炭・鉛筆・墨汁等もあります。

還暦過ぎのオバサンが描いてるのですが、展示会にいらした方々で一番多かった感想は、
「お子さんの絵かと思いました。大人が描いたと知り驚きました。大人が何にも囚われずに子供のように描けるということは素晴らしい!」というものでした。
メンバーで、“子供のよう”を褒め言葉として捉えようということになり喜ぶことにしました。^^

先生が、入口近くの大きな画面で、私のブログ“自画自讃1・2”で掲載した写真作品をスライドショウーで流して下さり、来場した方に見ていただけたこともも嬉しいことでした。^^

「続きを読む」にもあります。クリックして下さると嬉しいです。^^
110606-14.jpg
何を描いていいか分からない人は有名な画家の模写をして自分流に仕上げてもいいと先生に言われましたが、
私は閃いちゃってひらめいちゃって~、全部オリジナル作品の出品になりました。^^
110606-15.jpg
この最後の写真だけは私が飾り付け直後に撮りましたが、他は主人が会期中に来場して全員の作品を脚立に乗って撮ってくれた中から選んで載せました。
長男も見にきてくれて、「凄い!」と褒めてくれたので、も~満足満足♪
因みにレベルの違う正面の油絵は先生の作品です。

息子たちが使い残した絵の具や、私が捨てるに捨てられないで取っておいたなんだか分からない“お宝”を使っての展示会用の創作は超楽しかったです。^^
先生、来て下さった皆様ありがとうございました。^^
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

<<オブジェ(枝) | メイン | 雨雫(ドクダミ・八重1枚目/4)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jigajisan2.blog85.fc2.com/tb.php/1584-ccd8d94e
| メイン |
