2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサー広告スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
| ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

野鳥赤腹(アカハラ)
- 2011/01/14(Fri) -
110114-05.jpg
野鳥を撮るぞ!と思って出かけて野鳥に出遭わないのもストレスですが・・・
いるのに思うように撮れないのはもっとストレス!
毎日撮りに出かけると、明日こそは絶対「ポッチンして貰える」のを撮ろう、撮りたい、撮れるかも・・・
でアップするタイミングを逃していましたが、結構たまっちゃったので数点UP。
これは水辺のアカハラ。ポッチンしてもらえるかしら?微妙?
110114-04.jpg
アカハラは日陰が好きなようで、うま~く日陰から日陰へと渡り歩いてました。
110114-02.jpg
アカハラのお腹に白いところがあるのを発見!
| コメント(6) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

<<宮の森公園 | メイン | 白腹(シロハラ)>>
コメント
 -
沢山の可愛い鳥さんを楽しませていただきました。
我家は病院通いが続き、ゆっくり散歩する時間が取れません。
雅陽さんのお部屋に来るとホッとします。
2011/01/14 21:33  | URL | hanako #sktWpA2Y[ 編集] |  ▲ top

hanakoさん♪ -
コメントありがと~♪
病院通いですか~、大変ですね。ご自身の健康にもご配慮下さいね。
私は、毎朝公園で半ひなたぼっこの毎日です。
こんな“時間”を持つことになるなんて、数年前には考えられなかったし、こういう時間を持たずに老いる人も大勢いるんだろうな~と、今日ベンチで考えていました。
自由な時間を味わえることに感謝して、又頑張らなくちゃならない時の為にパワーになるように蓄積しておこうと思いました。^^
hanakoさん、ガンバ!!
2011/01/14 23:52  | URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

おはようございます~♪ -
シロハラは、こちらでも良く見かけるのですが、アカハラはあまりと言うか、見たことが無いのですよね。
私も撮ってみたい野鳥なのですが、なかなか思う様には出会えません。
1枚目、可愛く撮られていると思いますよ。
2011/01/15 09:35  | URL | sin001 #n2vP8mIo[ 編集] |  ▲ top

 -
冬場のネタ埋めに一助にと鳥を撮り始めたけどその為にわざわざ郊外に行くほどでもなく近所の公園などでお茶を濁しているのでそうそう鳥に出会うこともなく出会ってもなかなかシャッターチャンスがない。
それ以上に鳥の名前が分からない。
よく見かける平凡な鳥だなと思っても似たのが多くてなかなか調べられないんですよね。
しかも雄と雌で結構違うのもあるしね。
2011/01/15 09:57  | URL | 平家蟹 #-[ 編集] |  ▲ top

sin001さん♪ -
コメントありがと~♪
アカハラはこの公園の他でも見かけました。
例年より多いような気がします。^^
sin001さんも見つけられるといいですね。
2011/01/15 21:12  | URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

平家蟹さん♪ -
コメントありがと~♪
昨日同じ公園でオオイヌノフグリが咲いてるのを見つけました。^^
腰を労わって、屈むことを躊躇って撮りませんでしたが、春の野草がぼちぼち見られるようになりましたね。
野鳥も撮り始めると面白いです。毎年コツを掴んだかな~と思った頃に春が来ます。^^;

2011/01/15 21:18  | URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jigajisan2.blog85.fc2.com/tb.php/1314-22156ffa
| メイン |
