2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
スポンサー広告スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
| ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

ハンド・メイドパッチワーク1枚目/7
- 2010/06/29(Tue) -
100628-01.jpg
興味のない方にはスミマセンが、記録として取っておきたいので今日もパッチワークの作品をUP♪
今日のは、本を見ながら自己流で作った作品のUPです。
まずは、昨日出来上がったばかりの大き目の綿生地のショルダーバッグです。^^
姑の着古したワンピースと姪のブラウス、兄の半纏の裏布、それに持っていた紺色の布で作りました。(^_^)v
| コメント(4) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

ハンド・メイドパッチワーク2枚目/7
- 2010/06/29(Tue) -
100628-10.jpg
これは亡き父の大島紬と父兄参観日に母がよく着てきた着物、パッチワーク教室の友達に頂いた絹布を組み合わせ、
縁は灰色の帯地を使いました。気に入ったのは気に入ったけれど、80歳になっても持てそうなぐらい地味なバックになりました。何しろ軽い♪
| コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

ハンド・メイドパッチワーク3枚目/7
- 2010/06/29(Tue) -
100628-11.jpg
これはすご~~く大きな底が四角のバケツ型の袋です。
車で動く時に、それ~っと、何でもかんでも入れてサッと出かけられるので重宝しています。
お気に入りの一点です。^^
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

ハンド・メイドパッチワーク4枚目/7
- 2010/06/29(Tue) -
100628-19.jpg
これは友人のリクエストに応えてプレゼントしたトートバックです。
携帯で撮影したのでピンがイマイチですがUP♪ 
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

ハンド・メイドパッチワーク5枚目/7
- 2010/06/29(Tue) -
100628-07.jpg
以前義理の姉にプレゼントした同じ柄で、自分用にいっぱい入るように、ひと回り大きくしたショルダーバックを作りました。
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

ハンド・メイドパッチワーク6枚目/7
- 2010/06/29(Tue) -
100628-17.jpg
これは以前作ったボストンバッグと同じ布を使って小物入れを作ってみました。^^
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

ハンド・メイドパッチワーク7枚目/7
- 2010/06/29(Tue) -
100628-15.jpg
これはパリ在住の妹がちっちゃな小さな(ケチ!笑)カルトナージュの残り布をお土産に持ってきてくれたので、繋ぎ合わせてキルトして、パソコン画面のカバーを作りました。 次回は大きな布のお土産を期待♪
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

ハンド・メイドパッチワーク1枚目/8
- 2010/06/28(Mon) -
100628-12.jpg
去年の8月にパッチワークの作品をUPして以来10ケ月振りの作品UPです。
今日は教室で教えて頂いた作品を順番にUPします。
明日は本を見て勝手に作った作品をUPします。^^

一点目のド派手なタペストリーは、昔クリスマスグッズを作った残り布をかき集めて作りました。
昨年の9月、定年退職した主人の電子ピアノのカバーとして、退職の日にプレゼントしました♪^^
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

ハンド・メイドパッチワーク2枚目/8
- 2010/06/28(Mon) -
100628-13.jpg
次に習ったこのタペストリーは、リビングのベランダの出入り口用のマットに作ったのですが、
足で踏むのが勿体無いので、1階であまり使っていないパソコン本体にかけてあります。
| コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

ハンド・メイドパッチワーク3枚目/8
- 2010/06/28(Mon) -
100628-18.jpg
先生のお手本は、楕円形で取っ手が付いていましたが、丸くして尚且つ出し入れしやすいように取っ手はつけませんでした。^^;
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

| メイン | 次ページ
