2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
スポンサー広告スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
| ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

しずく朝露(ハエトリナデシコの葉1枚目/3)
- 2009/10/31(Sat) -
091031-29.jpg
今日はパッチワークの友人の日本舞踊を観に、私の運転で仲間三人で行くことになっていました。
10時集合だったので、なんとなく落ち着かないのに、こともあろうに朝露撮りに嵌ってしまったからさ~大変。
7時半から小一時間でバッシャバッシャ撮ったものから、今夜はハエトリナデシコの朝露をUP♪

| コメント(6) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

しずく朝露(ハエトリナデシコの葉2枚目/3)
- 2009/10/31(Sat) -
091031-27.jpg
我が家の庭で撮った後、近所のオープンガーデンまで足を延ばして、色々撮りました。^^
この葉の雫は8時頃撮りました。陽が射してきてファインダーを覗きながら、「綺麗♪」と思わず言ってしまいました♪
| コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

しずく朝露(ハエトリナデシコの葉3枚目/3)
- 2009/10/31(Sat) -
091031-26.jpg
同い年の友人の舞いは、年齢を感じさせないとても美しいものでした。
一朝一夕には何事も身に付かないでしょうから、友人の長年の努力に惜しみない拍手をおくりました。
で・・・私はというと、家に戻ってから昼寝をしましたとさ。
ダメだこりゃ~。。。(;^_^A アセアセ 
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

野鳥椋鳥(ムクドリ)
- 2009/10/30(Fri) -
091004-13.jpg
おはようございます。^^
姑上京まで残すところ一週間余りとなり、今日は私の部屋を姑に提供する為に大掃除をします。
毎年、姑上京の度に自分の部屋を見直すので、結構要らないものが処分できます。^^

イキモノのストックが数点あったので、UP♪
一点目は、お向かいさんのアンテナからダイブするムクドリです。
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

昆虫・小動物蜻蛉(ナツアカネ)
- 2009/10/30(Fri) -
090924-08.jpg
他のトンボも撮ってからUPするつもりでストックしてあったショウジョウトンボナツアカネです。
写遊人さんにショウジョウトンボではなく、ナツアカネと教えて頂きました。感謝♪
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

昆虫・小動物蝶(クロヒカゲ)
- 2009/10/30(Fri) -
090908-23.jpg
知ってるけれど名前を覚え切れてない蝶が三頭続きます。^^;
これはクロヒカゲ・・・だと思う。。。(;^_^A アセアセ 
| コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

昆虫・小動物蝶(ヒメジャノメ)
- 2009/10/30(Fri) -
090908-17.jpg
これはよく見かけるのに、同じような色合いの蝶が多いのでその都度名前を調べています。(;^_^A アセアセ 
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

昆虫・小動物蝶(ヒメウラナミジャノメ)
- 2009/10/30(Fri) -
090908-25.jpg
今日UPの蝶3種は、里の鬱蒼とした草むらで、同じ日の同じ場所で撮りました。
ピンが今イチですが、当分撮りに出られないのでUPしました。
写遊人さんにウラナミジャノメではなく、ヒメウラナミジャノメと教えて頂きました。感謝♪

皆さんのブログは駆け足で拝見しておりますが、コメント残せずすみません。
なのに、ポッチンありがとうございます。マクロ、8位です。感謝♪ぺこ <(_ _)>

| コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

園芸花ユリオプスデ^ジー
- 2009/10/28(Wed) -
091027-03.jpg
相変わらずバタバタと所用に追われていますが、マクロ禁断症状が出たので^^;我が家の庭の花を撮りました。
一点目は一つだけ咲いていたユリオプスデージー
| コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

園芸花藤袴(フジバカマ)
- 2009/10/28(Wed) -
091027-02.jpg
色々なパターンで撮りたかったのですが、今日はこの一枚だけUP♪
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

| メイン | 次ページ
