スポンサー広告スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
| ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

しずく雨雫(ヒネムの葉)
- 2009/09/30(Wed) -
090930-04.jpg
今日は、普段来客の少ない我が家に、なんと三組も来客があったのでてんてこ舞い。合間にウッドデッキから乗り出して雨雫を数枚撮ったのでUP.
一点目はヒネムの葉の雫です。
| コメント(4) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

しずく雨雫(ポインセチア1枚目/2)
- 2009/09/30(Wed) -
090930-01.jpg
庭の隅に、なにやら元気な葉っぱがあったので、鉢植えにしておいたら、どうやらポインセチアのようです。
| コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

しずく雨雫(ポインセチア2枚目/2)
- 2009/09/30(Wed) -
090930-06.jpg
茎は赤くなってます。^^
10月~11月半ばまで、叉親族の行き来で忙しくなりますので、今月のように皆勤UPとはいきそうにありません。飛び飛びのUPになると思いますが、コメント&ポッチン、よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>
| コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

昆虫・小動物カメムシ(ナガメ)
- 2009/09/29(Tue) -
090908-06.jpg
夏場、電化製品買い替えが重なったので、ここのところお財布の紐をしっかり締めていたのですが、今日出かけた帰りに花屋で、禁断症状爆発!あれもこれもと買ってしまい、帰宅後植えたので、も~疲れて目がショボショボです。^^;

と、言うわけで、今日は何も撮ってないので、UPしそびれていた昆虫類のUPとあいなりました~。^^
一点目はカメムシの仲間だと思います。

写遊人さんにナガメと教えて頂きました。 感謝♪
| コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

昆虫・小動物カメムシ(キバラヘリカメムシ)
- 2009/09/29(Tue) -
090918-02.jpg
マユミの実を撮ろうとしたら、このカメムシだらけでした。(>_<)

写遊人さんにキバラヘリカメムシと教えて頂きました。 感謝♪
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

昆虫・小動物女郎蜘蛛(ジョロウグモ1枚目/2)
- 2009/09/29(Tue) -
090919-25.jpg
一応撮っておいた蜘蛛です。名前は調べていません。ぺこ <(_ _)>
@ひろちゃんにジョロウグモと教えて頂きました。感謝♪
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

昆虫・小動物女郎蜘蛛(ジョロウグモ2枚目/2)
- 2009/09/29(Tue) -
090921-01.jpg
違う日の撮影です。同じ蜘蛛かと思て一応撮って帰ったのですが、模様が違っていたので、並べてUPしようと思ったわけです。^^

@ひろちゃんにジョロウグモと教えて頂きました。感謝♪
| コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

昆虫・小動物トノサマバッタ
- 2009/09/29(Tue) -
090925-22.jpg
土手を散歩してると足元でピョンピョン飛んでいます。
※かいさんにトノサマバッタと教えて頂きました。感謝♪
| コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

昆虫・小動物褐色型のトノサマバッタ
- 2009/09/29(Tue) -
090925-24.jpg
違う色の飛びモノがいたのでパチリ♪

外出+花植えでバテテいます。お返事とブログ訪問は明日以降にさせて下さい。ぺこ <(_ _)>
※かいさんに、土蝗(ツチイナゴではなくて)褐色型のトノサマバッタと教えて頂きました。感謝♪

| コメント(4) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

樹木柿(カキ)
- 2009/09/28(Mon) -
090921-03.jpg
散歩写真の続きです。^^
柿の葉も染まり・・・
| コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

| メイン | 次ページ
