2009 06 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 07
スポンサー広告スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
| ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

プロローグご挨拶
- 2009/06/08(Mon) -
090525-17.jpg

ご挨拶
2005年に長男の勧めで始めたブログ「自画自讃1号館」が此の程容量がいっぱいになりましたので、
明日2009年6月9日よりこちらの2号館に引っ越して写真等をアップすことになりました。
この2号館も1号館同様に、老後の楽しみに、見直せば日記代わりになるような形態にしたいと思います。


デジカメ歴
主人のお下がりのデジカメ(ミノルタのディマージュ7)を初めて手にしたのが,
2003年1月でした。

俳句歴
デジカメと前後して、ネットを通して始めました。
自己流の為に文法の間違いなどがあると思いますが、
恥のかきついでに詠めた時には詩歌カテゴリーに載せていきたいと思います。

ブログ歴
2005年5月開始

「ブログ操作は、老化防止に良い。」とは長男の弁。
「楽しんでいる時のお母さんの顔が好き。」と言ってくれたのは、
24歳で他界した次男でした。
趣味のガーデニングとパッチワークと共に、
写真と詩歌も若さを保つ為に楽しみながら長く続けたいと思います。^^ 

1号館でのお馴染みの皆様も新しい方も、1号館同様にこちら2号館もよろしくお願い致します。 ぺこ<(_ _)>
                         (2009年6月8日)  雅陽


《使用機種&レンズ》
2005年06月下旬より  クローズアップレンズ No5 使用開始 

2005年09月08日より  コニカミノルタ DiMAGE A2 に機種変更

2005年11月下旬より  テレコンバーター×2.2 使用開始 
コニカミノルタ DiMAGE A2 のレンズは200mm、デジタル処理で2倍、
これに2.2倍のテレコンバーターを装着するので、
200×2.0×2.2=880mmになります。
テレコンをつけたまま50cm寄ってマクロ撮影もできます。

 
※貼付の写真は我が家の家宝です。^^
 次男が遺した絵に私の妹が額装をしてくれました。
 中央の看板も妹が作ってくれたもので、
 MANABU GALLERYとクロスステッチ刺繍してあります。
 場所は、我が家の玄関です♪^^


.
| コメント(6) | トラックバック(0) | ▲ top | 編集 ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入ったら”ポッチン”して下さい☆

| メイン |
